マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

初めての出張

昨日初めて出張に行きました。

すぐご近所だったので良かったけど、遠かったり分かりずらい時は心配です。

毎晩、終了後自分でチラシをポスティングしているけど、まだ引っ越して2ヶ月弱なので土地勘がない。

営業マン時代から地図を見て初めての所へ行くのは割合得意だったけど、今後予約が詰まって来ると大幅に遅れる原因になりうるので、しっかり町内地図を頭に入れて置くのが今後の課題です。

それにしても一応チラシや看板には「出張します」と書いておきましたが、これまで問い合わせもなく本当に来るか半信半疑だったので良かったです。

自分の中では高齢者や体の不自由な人を想定していましたが、幼子の面倒で家を空けられない女性からの依頼だったので意外でした。

施術中は子供さんがずっと眠っていてくれたので助かった。

それにしても想定外のニーズがあるものですね。

固定観念は捨てなきゃ。