マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

異業種交流会

昨晩、お世話になっているお店の紹介サイト「まいぷれ品川」主催の品川区の交流会に参加しました。

場所は今回はちょうど不動前だったので、お店から歩いて2分のワイン酒場「ツキアカリ」さんでした。

山手通り沿いのお店で、ワインが豊富なビストロです。

建築デザイン事務所の社長さんや、病院の事務長、銀行の支店長、葬儀屋の社長さんなど、まったく異業種の方の集まりでした。

共通点は品川区でビジネスをしているのと、まいぷれ品川にサイトを出していることのみです。

私もまだ3ヶ月半ですが、整体店の経営者として参加させて頂きました。

お店は、オープンカフェ風にテーブルが山手通り沿いに出されていて、そちらが私たちの席でした。

少し小雨がちらついていたのが残念でしたが、夜風に当たりながら、気持ち良く美味しいお酒が飲めました。

私はお店があったので、途中からの参加でしたが、日頃交流のない方とのお話は刺激的で、いろいろと勉強になりました。

皆さんそれぞれの立場で、頑張っておられるので、良い刺激になり、モチベーションのアップにも繋がります。

日頃一人きりで仕事をしていると、どうしても怠けたり、孤独を感じたりしがちなのですが、いいパワーを頂けました。

皆さんどなたも言っておられたのですが、すべては「縁」だと思います。

たとえ今回この場限りかもしれなくても、それでも「縁」あってご一緒させて頂けたことに、素直にありがとうございましたと感謝出来ました。

これまでとは違う「縁」、そしてこう言う場所に参加している自分に、これまでと違う人生の「変化」を感じた夜でした。