マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

転送電話サービス

昨日の夕方、携帯が鳴ったので見てみると、知らない番号が表示されていました。

携帯にかかってくる電話は、電話帳に入っている番号以外は、大抵何かの勧誘か、間違い電話が多いので、恐る恐る電話に出ました。

(私)「はい・・・」

こういう電話には、自分からは名乗りません。

(相手)「あのー・・・」

女性の声です。

(私)「はい・・・?」

少し緊張しながら、相手の次の言葉を待ちます。

(相手)「・・・タック・整体・・さん・・・ですか?」

(私)「!」

しまったぁ~!と思いました。

(私)「は、はい、タック整体でございます!!」

慌てて名乗りました。

(私)「お電話ありがとうございます。」

転送解除忘れてた~

その後は、通常の予約電話になりました。

お客様には、ご来店時に事情を説明し、お詫びしました。

新規の方でしたので、もうヒヤヒヤです。

お店は私1人ですので、出張や買い物など、営業時間中に外に出るときは、いつでも予約の電話に出られる様にと、お店宛ての電話を必ず「携帯電話に転送」にしてから出ます。

電話一本で、音声に従いすぐに設定・解除が出来ます。

帰ると、また転送を解除するのですが、昨日はそれを「うっかり」忘れていました。

こんなことは今まで一度も無かったので、怖くなりました。

もうすぐ開業して半年です。

慣れて来たせいか、最近「緊張感がないな」と反省です。