転送電話サービス
昨日の夕方、携帯が鳴ったので見てみると、知らない番号が表示されていました。
携帯にかかってくる電話は、電話帳に入っている番号以外は、大抵何かの勧誘か、間違い電話が多いので、恐る恐る電話に出ました。
(私)「はい・・・」
こういう電話には、自分からは名乗りません。
(相手)「あのー・・・」
女性の声です。
(私)「はい・・・?」
少し緊張しながら、相手の次の言葉を待ちます。
(相手)「・・・タック・整体・・さん・・・ですか?」
(私)「!」
しまったぁ~!と思いました。
(私)「は、はい、タック整体でございます!!」
慌てて名乗りました。
(私)「お電話ありがとうございます。」
転送解除忘れてた~
その後は、通常の予約電話になりました。
お客様には、ご来店時に事情を説明し、お詫びしました。
新規の方でしたので、もうヒヤヒヤです。
お店は私1人ですので、出張や買い物など、営業時間中に外に出るときは、いつでも予約の電話に出られる様にと、お店宛ての電話を必ず「携帯電話に転送」にしてから出ます。
電話一本で、音声に従いすぐに設定・解除が出来ます。
帰ると、また転送を解除するのですが、昨日はそれを「うっかり」忘れていました。
こんなことは今まで一度も無かったので、怖くなりました。
もうすぐ開業して半年です。
慣れて来たせいか、最近「緊張感がないな」と反省です。