マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

UFO

最近、TVの年末特番で、UFO特集をやっていました。

毎年この時期は、こういった番組が増えます。

自営を始めてから、以前よりもTVを観る機会が増えました。

(注) 決して「ヒマ」なのではありませんよ~ (^_^;)

UFOは、存在するか、しないかなどと言われますが、UFOは「未確認飛行物体」の英語略ですので、風船でも鳥でも、それ自体が何か、確認出来なければ、それはUFOです。

要は、異星人がいるかいないか、それがわざわざ地球に来ているのかと言った点が、肯定派、否定派で議論されます。

私は個人的には、異星人は「いる」または「いて欲しい」と思っています。

自分達の存在を考えれば、この広い宇宙に知的生命体がいても、おかしくはないと思いますし、いない可能性の方が、むしろ低いとさえ思います。

ただそれが、地球に来ているかと言えば・・・どうも疑わしい。

しかし、私は人生で2度、UFOを見ています。

1度目は、今から6,7年前の尼崎市内でした。

当時勤めていた職場の営業車で移動中に、何気なく空を見上げると、銀色に光る「細長い八面体」を見ました。

昼間で、よく晴れていて、雲は少なく、ジェット機が飛ぶ位のかなり高い高度に「それ」は制止していました。

光を反射しているのか、太陽方向の面はきらきらしていて、横の面は影になっているのが分かりました。

高度が高いので、かなり小さく見えますが、それでも大きさは旅客機くらいは、あったと思います (あくまで目測ですが)

制止しているで、決して飛行機やヘリではないと思いますし、人工衛星にしては高度が低いし、何より奇妙な形でした。

私は隣に座っている運転席の同僚に、注意を促しました。

しかし彼は、信号待ちの度に空を見るのですが、運転があるので、なかなか発見出来ません。

別に車を止めるほどの事でもないので「不思議やな~」くらいで、その時は終わりました。

2度目は、4年前の留学先のフィジーでした。

夜、友人宅にみんなで集まってパーティーをしていました。

ベランダでタバコを吸っていた友人が、あれはなんだと騒ぎだし、みんなで見てみると、7,8kmくらい先の山の間から、オレンジ色に光る物体が、空に上がって行くのが見えます。

ひとつではなく、続いて何個も夜空に上がって行くのです。

光は空中で突然消え、少し離れた夜空に、すぐ現れます。

まるで「テレポート」しているかの様でした。

ある程度の高さまで来ると、それも消えてなくなります。

しかし、山間からは、どんどん新しい光が出て来るので、ぜんぜん途切れません。

一番多い時で、10個以上はいました。

消えたのも合わせると、30個以上だと思います。

飛行機とは思えませんし、飛び方的に、まず不可能です。

ヘリかもと思いましたが、距離が近いのにまったくローター音がしません。

動きも何だか空中を滑る様で、上昇も早いのです。

通常飛行機は、1機ごとに翼や胴体など、夜間照明が複数あり、色も、青、緑、赤など様々です。

単色オレンジのみは、見たことがありませんし、点滅もしていませんでした。

山間部に何十機もヘリが、いる訳がありませんし、途上国フィジーにそんな立派な空軍は、ありませんし、軍事訓練とも思えません。

時間にして、10分~20分でしょうか、途中飽きたので家の中に入ったくらいです。

そこにいた7,8人全員が見たので、見間違いではありません。

(注) 決して「変な薬」はやっていませんよ~ (^_^;)

あれが何だったか、未だに「謎」です。

それと以前、整骨院に勤めていた時、患者さんに、退職されたJALの元・機長さんがおられました。

その方に聞いたのですが、パイロットはUFOを目撃しやすく、噂でもよく聞くそうですが、目撃報告は「誰もしない」そうです。

なぜなら、それを報告すると、精神障害と診断され「地上勤務」に変えられるからだそうです。

ご本人に、実際に「見た」のかを尋ねると、なんとなく言葉を濁されましたので、それ以上は聞けませんでした。

しかし、私はそれを聞いて確信しました。

やはり、宇宙人はいる!!

(注) 絶対「飲んで」ませんよ~ (^_^;)