マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

I'm happy

今日はちょっとスピリチアルなお話をします。

皆さんは「引き寄せの法則」をご存じでしょうか?

私が周りの人にこの質問をすると以外とたくさんの人が知っておられます。

簡単に言うと、日頃自分が考えていることが現実に引き寄せられ、自分の人生を作っている。

ネガティブなことを考えると、その考えに合わせてネガティブな出来事を現実に引き寄せ、ポジティブなことを考えると、それが現実に引き寄せられ幸福を感じられる。

と言う不思議な法則です。

私がこの概念を知ったのが1年程前で、別に神秘主義者とかではないのですが何故か割とすんなりと受け入れられました。

と言いますのも自分の過去を振り返ると、結構心当たりがあったからなんです。

私は以前から「なぜこのタイミングでこの出来事が起きるのか?」「すごいタイムリーだ!」と言う経験を沢山してきていました。

勿論良いことばかりではありませんし、弱り目に祟り目みたいなことも含めて

「何か見えない力や法則が働いているのかな」などとはっきり意識まではしていませんでしたが、不思議に思うことは時々あったので、引き寄せの法則を知った時、その謎が一気に解消されました。

 

この法則の問題点は「いらない」「いやだ」「嫌い」など否定が通じないところです。

たとえ嫌でもそのことに意識を集中させるとそれが現実化します。

なので嫌なことは考えずに良いことや起きてほしい出来事に集中して生活するのがポイントです。

ところがこれがなかなか難しく、人間はすぐに嫌な事や心配ごとに集中しがちです。

人はネガティブになりやすいのです。

ですが意識を良いことや楽しいことだけに向け、いい気分で毎日を過ごせば簡単に幸せになれるのです。

これは奇蹟でも何でもなく、ただ単に出来事の良い面を見るか悪い面を見るかだけの解釈の違いだけかもしれません。

しかしそのことによって人生が良い方向に変わるのであれば、こんなに楽なことはありません。

ただ毎日いい気分でいるだけでいいんです。

物事の良い面だけに集中し、感謝をしながらいい気分でいる。

なにか具体的な目標や結果が欲しいのであれば、勿論それについての努力が必要ですが、プラス思考で結果に集中していい気分でいれば、苦しみや痛みなど感じずに努力を習慣化出来ますし、良い結果も引き寄せられるでしょう。

 

では良い気分でいる簡単な方法をご紹介します。

それは「幸せだな~」と口に出して何回も唱えるのです。

人前では出来ないでしょうから心の中でつぶやいても構いません。

具体的に「~出来て幸せ」でもいいですし、飽きてきたら英語や他の言語で唱えても構いません。

何回も何回も言って下さい。

不思議と本当に幸せになりますよ。