マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

ラウトカ学生寮強盗事件 その2

その夜もいつも通り夕食のあと片づけをして、コーヒーを淹れて自分の個室で、くつろいでいました。

外から話し声が聞こえるので、何気なく2階の窓から外を見ると、同じ寮の日本人生徒の男女が、壁を背にタバコを吸いながら外でくつろいでいました。

寮内は禁煙なので、喫煙者はタバコを吸いに外に出なければなりません。

男女共にお互いの寮には入れないので、用があるときは外で会っていました。

その時も寮の周りには、男女のカップルや喫煙目的の生徒が、何人か談笑していました。

夜の8時を少し回ったころ、外から女性の悲鳴が聞こえました。

不審に思い窓から外を見ると、そこには身長180センチを大幅に超えると思われる男が、映画などでテロリストや強盗がするような、目と口だけが出た顔をすっぽり覆うマスクをして、手に大きなナタを持って立っていました。

他にも同じ格好の複数の男が、うろうろしているのが見え、すぐ近くにはさっき見たカップルや、他の捕まった生徒が、集められて、一か所に座らされているところでした。

これは大変な事が起きてしまった・・・