マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

融資手続き完了

昨日の休日を使って五反田の公庫に行きました。

先日担当の方が実際に店舗に来られて店内の写真を撮り、先月の帳簿を確認して帰られ、数日後に審査が通り必要書類が送られて来ました。

それらに必要事項を記入し、印鑑証明や銀行の確認印などを全て準備して提出して来ました。

申し込みからここまで約1ヶ月かかりました。

昨年末のサポートプラザでの相談から数えると、なんと8ヶ月です。

少額の融資とは言え、お金を借りるのは中々大変だと思いました。

何にせよ良い経験ではありますし、とても勉強になりました。

これでひと安心、とりあえず腰を据えて仕事に取り組めます。