マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

雷鳴

今朝5時半ごろ、雷で目が覚めました。

近くに落ちたのか、かなり大きな音でした。

雷の振動でしょうか、お蔭で近くの駐車場の車の防犯ブザーが作動していました。

私はめったなことでは起きない方なのですが、今朝のは本当にうるさかったです。

雷の後は強い雨が降りだし、蒸し暑さも加わりそれから1時間ほど寝付けずにいました。

そのあと少しだけ眠れましたが、すぐに朝を迎えたので、休み明けでもありちょっとブルーになりました。

今日は一日雨模様ですが、幸い名古屋の様に大雨にはならないそうです。

雨で庭のオリーブに水やりしなくて済んだとか、今夜はぐっすり眠れそうだとか、こんな日は少しでも前向きに考えて明るい気持ちで過ごしたいと思います。

気持ちを作っているのは常に「自分自身」ですので。。。