マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

思考の力

「思考は現実化する」

私は約1年程前「引き寄せの法則」を知り、自分なりに考え、学び、いろいろ実践してきました。

実はこの法則を知るずっと昔から、「これはタイムリーだな」とか、「なんでこのタイミングで起こるの?」「偶然とは思えない」というようなことを、しょっちゅう経験していました。

たとえば今悩んでいるテーマの答えを、偶然見ているTVや広告の中に見つけたり、ラジオや歌の歌詞から聞こえてきたり、本屋で沢山並んでいる本から、何となく手に取った本の中にそれが書いてあったりと、いつもひとりで興奮していました。

そこには「何かある」ような気がしてずっと気になっていました。

その疑問が、この法則を知ったお陰でいっきに晴れました。

自分の思考が人生を創っている。

人間の潜在意識は凄まじいパワーを秘めている。

今では引き寄せを確信しています。

法則をネットで調べると、良く目にするマザーテレサさんの言葉があります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

私はこの言葉が大好きです。

これ以上、潜在意識の力を分かりやすく語った言葉はないと思います。

人間は思考によって人生を創造する。

特に「言葉の力」は凄まじい結果を生み出します。

日本語では「言霊(ことだま)」とも言います。

それによりすべてが引き寄せられたり、離れたりします。

「類は友を呼ぶ」然り、同じ周波数ものが引き寄せられます。

「口は災いの元」などと言いますが、同時に「幸運や成功の元」でもあります。

振り返ると、私は失言で取り返しの付かない失敗を数多くしてきました。

毎日使う言葉は、本当に気を付けなければなりません。

しかし、そもそも言葉を生み出す「思考」や「哲学」が歪んでいると、いくら気を付けても、それはいつか無意識に出て来ます。

「ポジティブ」だろうが「ネガティブ」だろうが、すべてその結果が引き寄せられます。

その結果をすべて引き受けなければなりません。

まさに人生は「自己責任」です。