マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

カラオケ

昨日、久しぶりにカラオケに行きました。

カラオケは去年の忘年会以来ですので、約1年ぶりです。

若いころと違い、最近はカラオケもめっきり行かなくなりました。

昔は、飲み会の後は必ずカラオケがコースに入っていましたが、最近は飲みに行く機会も減り、足が遠のいていましたし、最後に行った去年の忘年会でも最近の曲が分からずついていけません。

メンバーにもよりますが、年齢層が若いとせっかく唄った曲も分かってもらえず、しらけムードで寂しい思いをすることが多かったです。

それもあり、なんとなくカラオケと距離を取る様になっている自分がいました。

ところが昨日ご一緒させて頂いた方は、すごくノリが良く、人生の大先輩でもあり、選曲も共感し合えるところも多くて、すごく楽しめました。

かなり長時間歌ったので、少し疲れましたが、チャレンジしたことが無い曲も数多く歌えて良かったです。

初めて昼間に行ったのですが、ドリンク2杯飲んでも料金が信じられない位、安く済みました。

お店も空いているし、平日の「昼カラ」は最高です。

昨日のお陰で、またカラオケが楽しくなりそうです。