マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

引き寄せた?

昨日実家の兄夫婦から、8月に生まれた甥の内祝いが届きました。

箱の中身は、ラルフローレンの「ハーフケット」でした。

これから寒くなるので、気を使ってくれたのでしょう。

暖かそうだと素直に喜んでいると、ふと思いつきました。

これはお客様の、「ひざ掛け」に丁度いいのでは?

早速ソファーに座って試してみると、少し大きいものの、男性にはこれぐらいあっても良いかなと思いました。

当店では施術後、窓際のソファーでお茶を飲みながらくつろいで頂くのですが、これからのシーズンの窓際は、暖房していてもどうしても足元が冷えて来るので、ひざ掛けを買おうかと思案していいるところだったのでとてもラッキーです。

その時、気が付きました。

「あれ、これって引き寄せた?」と。

先日も「セブンイレブンのドリップコーヒーが美味しい」と誰かに聞いて、なんとなく「飲んでみたいなー」と考えていました。

それから数日後の朝、いつものように看板を表に出す時、マンションの管理人さんから呼び止められ、何だろうと思っているといきなり「コーヒー飲む?」と聞かれました。

管理人さんいわく「人から頂いたけど、朝から胃の調子が悪いので良かったら飲んで」と紙コップのドリップコーヒーを渡されました。

そういう事ならと、お礼を言いコーヒーを頂いて、お店に戻って飲んでみると、なんとそれが「セブンのコーヒー」でした。

他にも探している情報が、思わぬところから入ったりと、数えだすと、もうキリがありません。

最近では「物や情報の引き寄せは簡単だ」と考える様になりました。

もちろん「単なる偶然だ」と言えばそれまでですし、何より潜在意識は24時間働いているので、「無意識が目的に反応」してくれているだけかもしれません。

しかし、私は引き寄せの概念を知るずっと以前から、この「偶然」や「無意識の反応」が不思議でなりませんでした。

例えば、バスケットのシュートを打った時、入るか入らないかは、投げた瞬間になんとなくわかる気がしましたし、他にもこの出来事のタイムリーさは、「いったいなんなのだろう」と子供の頃からずっと疑問に感じることが本当に多かったのです。

そこには説明できない「何か」を感じずにはいられませんでした。

それが「思考」なのか「波動」なのか「念」なのか「魂」なのかは分かりませんが、そこに何かの「力の働き」を感じます。

「森羅万象」という言葉がありますが、そこには何かの「宇宙の法則」がある気がします。

量子力学などでも「思考から宇宙が出来た」と言う概念があるそうですが、真偽はともかく、少なくとも私たちの文明や言語、全ての人工物に限って言えば、その発端は間違いなく「誰かの思考の産物」です。

それは「自分の人生そのもの」にも当てはまります。

「その人の人生は、その人の思考の産物」です。

常に良い思考を心がけ、自分に必要な良いものを沢山引き寄せられる様になりたいです。