マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

経過報告⑩

今朝の体重が、70.1kg、体脂肪率が、16.2%です。

先週の体重が、70.0kg、体脂肪率が、15.9%でした。

ほとんど変わらずと言ったところですが、先々週が69.9kg、15.8%でしたので、厳密には少しづつ悪化しています。

今週に関しては、昨日紹介した生わさび「づくし」にやられました。

生わさびレシピと、日本酒の組み合わせは絶品です。

平日は飲まないルールを、破ってしまいました。

昔、日本酒「菊正宗」のCMで「美味い物を見ると、菊正が欲しくなる」「菊正を飲むと、美味い物が食いたくなる」と言うのがありましたが、まさにこのループにハマってしまいました。

それと寒いので、熱燗だと身体が温まるし、ついつい飲みすぎました。

調子に乗って、わさびアイスクリームとかも食べていたので、当然の結果でしょう。

むしろこのくらいで済んだのが、幸いだとさえ思います。

来週は、気を引き締めて頑張ります。