マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

出来事の意味

ボーイジョージが復活するそうです。

80年代を代表するミュージシャンの1人ですが、曲のPVの着物姿などがとても妖艶で、代表曲の「カーマは気まぐれ(原題)Karma Chameleon 」では、さびの「Kar~ma Karma Karma Karma Karma Chameleon ♪」が、カ~マ、カマと自分の事(オカマ)を歌っているのでは、と揶揄されていました。

後に本当にゲイだと分かった時は、さもありなんと思いましたが。

なので日本のIZAMを見たときも、最初「この人も」と思いましたが、後に結婚もしましたし、彼はゲイではなかった様です。

ボーイジョージも52歳。

あれから30年経っているのですから当然ですが、時の流れを感じます。

動画で「King Of Everything」を聴きましたが、以前と違い年相応の渋いボーカルで、ビリー・ジョエルやエルトンジョンみたいでした。

最近の洋楽は知りませんが、80年代のミュージシャンの曲は、私としてはとても落ち着きますし、なんとなく安心して聴けます。

長く活動する50,60代のミュージシャンが増えていますが、麻薬や逮捕歴など色々な事を乗り越えて、ボーイジョージの人生も、もはや完成形に近づいているのではないでしょうか。

人間万事塞翁が馬」と言いますが、その通りだと思います。

復活のニュースを知る前に、たまたま人とゲイの話題が出ていたので、びっくりしました。

出来事のタイムリーさは、昔からいろいろ感じていましたが「思考は現実化する」を知ってからは、小さなことから大きなことまで、すぐ当てはめて考えてしましいます。

ひととの会話の中でも、伝えたいことと意味は違うのですが、それがお互いの問題点となぜかリンクしていたりと、不思議な事が多いです。

出来事からどんな意味を見出すかは、その人の解釈次第で自由です。

しかし自分の潜在意識は、そこから何かのメッセージを読み取ります。

ひとつのニュースをきっかけに、いま様々な事が頭をよぎっています。

人間の思考は、本当に面白いです。