マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

健康はマスト①

今朝の体重が、70.8kg、体脂肪率が、19.3%です。

もう2週間前になりますが、昨年最後の記録が、体重69.7、体脂肪率が、19.3%でした。

年末年始で、どれだけ体重、体脂肪共に増えたかと思いきや、以外にも体重1kg増のみでした。

思えば、お酒は沢山飲みましたが、食べる量は、若いころに比べかなり減りました。

お餅もそんなに食べていません。

若いころは、1日10個位は食べられましたが、今はせいぜい2,3個です。

お肉も沢山は、食べられません。

もともと脂身より赤身の方が好きですが、最近はそれが、より顕著になりました。

正月「キレ食い」をしていたのは昔の話で、30代になってからは、体質が徐々に変わりつつあります。

今は、煮しめを肴に、ちびりちびりお酒を飲むの方が幸せです。

しかし、ほとんど「寝正月」状態だったので、体力、気力は十分に回復出来ました。

仕事も始まり、昨日、一昨日と久しぶりに筋トレをして走ったので、今は身体の調子も上がっています。

全ての人にとって「健康はマスト」です。

それが無ければ、ありとあらゆる事を成し遂げられません。

仕事柄、私自身それを体現する為にも、今年も一段上の健康を追求して行きます。