マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

健康はマスト③

今朝の体重が、71.4kg、体脂肪率が、20.5%です。

先週の体重が、71.3kg、体脂肪率が、19.2%でした。

すこし筋肉が落ちました。

この二日ほど、あまりの寒さに外に出る気が起こらず、ジョギングもしていません。

体重も、そろそろこの辺りで止めないとやばいです。

自分の中では、身長-100で、体重を超えると増えすぎのイメージがあるので、私の身長172cm-100=72>71.4kgなので、もうギリギリです。

しかし、食事量を考えれば当然の結果だと思います。

これ以上は増えない様に注意しないといけません。

それにしても、この寒い中でも走っている人は多く、昨年末より増えている印象です。

あるお客様が、「東京マラソンが近いからでは」とおっしゃっていました。

いつのまにか、もうそんな時期になっていました。

調べると来月23日なので、もうすぐです。

昨年は、勤め先の同僚が出ていました。

30代後半の女性で、初マラソンでしたが、ちゃんと完走したそうで、記念品のボールペンを見せてくれました。

その時は、来年は出てやろうと思っていましたが、応募もしていませんでした。

毎年そんな感じです。

やはり明確に「絶対出る」と、決めて行動しなければならないと反省します。

抽選の倍率がすごいそうなので、出られるかどうかは分かりませんが、少なくとも今年は行動には移します。