マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

健康はマスト71

今朝の体重が、72.1kg、体脂肪率が、21.7%です。

先週の体重が、72.7kg、体脂肪率が、21.6%でした。

今週もいろいろ忙しくて、まったく運動していません。

しかも、少しのどの調子が悪く、体調もすぐれません。

私の周りでも、のどをやられている人が多く、少し流行っているかもしれないので、注意が必要です。

今日は季節外れの台風が来ていますし、最近の気候はもう訳が分かりません。

体調がおかしくなっても、仕方がないと思います。

整体にいらっしゃるひとも、連休のお出かけ疲れや、最近調子が狂っていると訴えるひとが増えており、みなさん同じなんだなと思います。

こんな時期は、休養が大切です。

体調が悪い時は、出来る限り休みを十分とって下さい。

それが一番です。

それと、残念ながら、風邪薬はこの世に存在しません。

運悪く風邪をひいてしまった時は、ひたすら栄養と睡眠をとって免疫力を高めるしかありません。

もし胃腸が丈夫で、食欲が有るのなら、何でも食べた方がよいです。

あとは、ひたすら寝るみ。

という訳で、わたくしも少々風邪気味(健康産業に従事するものにとって、情けない話ですが)なので、このあと十分休養したいと思います。