マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

デスクワーク

早いもので今月15日でオープン2ヶ月になります。

顧客カルテも溜まって来て、最近はリピートされる方も増えてたいへんありがたい状況です。

初めのうちは皆さんの名前は憶えられたのですが、リストが増えるとお電話で予約の際、初めての方かどうかだんだん分からなくなって来ました。

頻繁に来られる方や珍しいお名前の方は分かりますが、2回目の方は特に悩みます。

私は本来記憶力は良い方なんですが、名前や数字などは忘れっぽくて(どっちやねん)得意ではありません。

なのでエクセルにリストを入力して整理し、いつでも出せるようにしなければなりませんが、パソコンが苦手な私にとっては割合ストレスになる作業なので、ズルズルと引き延ばしてしまっています。

しかしそれではいつまでたっても問題解決にはなりませんので、このあと頑張って作ります。

ホームページ制作もかなり時間と労力を使いました。

1日中座って仕事をするのは私にとってはかなりの苦痛を伴う作業です。

世間の全てのデスクワークの方々を心から尊敬します。