マサオのブログ

よもやま話ですが、何かのお役に立てれば幸いです。

ロータス オリジナル カラメルビスケット

当店では施術後、お茶と一緒にお出ししているお菓子があります。

このお菓子はベルギー産で、1932年創業のロータス社の商品です。

なんでも、ベルギーの飛行機会社の機内で出す定番のお菓子なのだそうです。

甘さも程よく、シナモンが効いていて、サクサクとした食感なので、皆さんから好評を頂いております。

海外のお菓子は甘すぎたり、色や食感が微妙な物が多いですが、このお菓子はさすが、チョコレートの「ゴディバ」や「ワッフル」などで有名な、「お菓子の国ベルギー」らしい物といった感じがします。

実を言いますと、私はこのお菓子の存在を、まったく知りませんでした。

お店をオープンする際に、私の義理の姉が、教えてくださいました。

試しに取り寄せて、食べてみて、その良さを納得しました。

それに1枚づつの包装なので、保存にもよく衛生的、お店で出すにはぴったりだと感じました。

先日いらしたお客様が、このカラメルビスケットの「塗るタイプ」があると教えて頂きました。

トーストやケーキのトッピングにも使えるそうですが、塗り過ぎるとカロリー的に危険かもしれません。

でも、かなり美味しそうではあります。

私は、ただいま食事制限の真っ最中なので、その開始前に知りたかったです。